キッチン床の汚掃除ビフォーアフター【画像付き】

こんばんは。
かよです。
 
やらずに逃げてきたキッチン床掃除【汚部屋画像付き】から無事に生還して参りました!
 
大量に駆逐してやったぜ。
キッチン床の汚掃除ビフォーアフターです!
 

まずはビフォー画像から

 
汚いキッチン床1

汚いキッチン床2

汚いキッチン床3

汚いキッチン床4
 
 
 
地味に見えてこいつはこんな魔王級の汚れが付いてるんですぜ。
 
 

メラミンスポンジでこする。

うわぁ・・・やっぱり汚にゃい・・・\(^p^)/

 
 
 
これをメラミンスポンジでこすってこすってこすりまくる~!
 
 

駆逐された残骸たち。

 

駆逐された残骸。

駆逐された残骸。
 

・・・ KI TA NE E eeeeeeeeeee ヽ(;▽;)ノ

 
びゃ~

 
 
頑張ったよ・・・

そして・・・

綺麗になったアフター画像

 
キッチン床掃除

キッチン床掃除

キッチン床掃除

キッチン床掃除

つるつるぴっかーんヾ(*´∀`*)ノ
 
 

・・・地味だよ!地味だけどね!
掃除前と掃除後の手触りは雲泥の差よ!
 

サラッサラやねんで!!!!
頑張ったんやで・・・(ヽ´ω`)

 
 
反面だから、もう半分残っているんですけどね・・・(絶望)
 
 

床掃除してたらいつも見ている景色と視界が変わって、さらに汚いところもいくるか発見してしまったので、残りの床の反面に合わせて汚掃除も頑張りたいと思います・・・( ;∀;)
かよの戦いはいつになったら終わるのか。
  
 
負けずにこれからもどんどん綺麗にしていきますよ!

ではでは~


スポンサーリンク


スポンサーリンク

2 Responses to “キッチン床の汚掃除ビフォーアフター【画像付き】”

  1. ちゃーちゃん より:

    こんばんは~
    お掃除お疲れさまでした。
    床材は合板フローリング?でしょうか…メラミンスポンジで擦ると被膜が傷んでしまうので、ちょっと心配です。

    メラミンスポンジだと指先でつまみながら擦るようになっちゃうので、手に負担がかかりませんか?疲れない?
    お風呂の床掃除用のスポンジでプラスチックの取っ手が付いたものがあるのですが、それに古いタオルに住居用洗剤を含ませたものなどを一枚間に挟んで床をこすると、手が楽です。
    ウチは台ふきんを使いまわしてガスレンジを拭いたり最後に床を拭いたりして捨てるサイクルにしてます。
    食器用スポンジを使い古したら、床やベランダの掃除に使って捨てる方もいます。
    使いづらくて残ってるスポンジや泡立てネットがあったら使っちゃうとか…拭く道具を大きめにすると、スピードが上がると思います。

    海外ドラマ見ると、床を拭くのが雑巾ではなくて、スポンジボブみたいなスポンジを使っていたりして(泡だらけにして)目から鱗だったりします。

    • ちゃーちゃんさん

      こんばんは^^
      ブログへのご訪問&アドバイスありがとうございます。

      多分、合版フローリングですね。やっぱりメラミンスポンジは良くないですよね;
      はい!手に負担もかかります!><。
      汚れが落ち着いたのでこれからは細目に拭き掃除をするということに切り替えようと思います。

      お風呂の床掃除用のスポンジに古いタオルを挟む!なるほど~
      確かに手が楽そうです^^*
      拭く道具を大きめにするということ取り入れてみます!

      海外だと家の中も靴で過ごすところが多いですもんね。
      だから泡だらけでも平気なんでしょうかね?
      海外ドラマは最近は見てないのでわかりませんが、バケツに水を入れてモップでお掃除しているイメージがあります。

      スポンジは今メラミンスポンジしかないのですが、次に購入する際はそういうことも検討しつつ色々と見てみようと思います。
      詳しくありがとうございます^^*

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな29歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ