家の中で財布を紛失、見つからなくて絶望。

昨日の夕方、家の中で財布を紛失し、半日かけて探しも見つかりませんでした。
今日も朝から今までずっと探していのに見つからず絶望していたら・・・
 
先ほど、意外なところから見つかりました。
 

まず財布を紛失した経緯

最近、肩こりや首痛がひどいので、買い物の時は鞄は持たず財布のみ持って出かけていました。
買い物後は袋に財布も一緒に入れて持ち帰ります。
 
いつも通り、購入したものを冷蔵庫などに移し替えて、そのまま過ごしていたのですが・・・
途中病院へ向かおうとしていた時に、財布が見つからないことが判明。
 
財布をどうにかした記憶がなく、冷蔵庫内や食器棚、キッチン、ダイニング、リビングを探す。
帰ってきてから上記の場所しか触っていないので、そこを重点的に探したのですが見つからず・・・
 
 
「スーパーに置き忘れたのかな・・・」と最寄りのス-パーに電話。
「財布の忘れ物は届いていないです。」とお返事をいただきました。
 
私も袋の中の財布を見た記憶はなんとなく残っており、失くしたのはやはり家の中です。
 

じゃあなんで見つからないんだろう・・・!と焦り、結局病院へはお金と健康保険証のみ持って、病院に向かいました。

 
健康保険証は昼間財布から出していて手元にあったんです^^;

 

財布が見つからなず不安なまま就寝

本当に記憶喪失かと思うくらい財布を触った記憶がなく、朝起きてから大掃除。
 
綺麗にしても見つからず・・・
ゴミの中まで漁りましたが、見つからず・・・
 
断捨離を始めてから部屋はスッキリしてきていますし、探そうにもやはり冷蔵庫内、食器棚、キッチンくらいしか思い当たらず
 
 
「なんで?一体どこ!?」と焦るばかり。
 

家にあるはずなのになぜ?と。
 
 

そして意外なところからひょっこり出てきました。

もうとにかく部屋のモノを減らそうと、ダンボールを捨てに行こうとしたら・・・
出したダンボールの隙間からポトンと財布が。
 
ダンボールの間から財布が・・・
 
恐らく台の上に置いた財布が落ちてしまってダンボールの間に隠れてしまったのではと・・・

 
わかるわけがない・・・ダンボールの真ん中にあるなんて。
ダンボールを捨てに行こうと出してみて良かったです。
 
…台の上に置いた記憶もなかったのが不思議でたまりません( ̄▽ ̄;)
 
 

ともかく!
 

見つかってよかったぁ~ヽ(;▽;)ノ
 
本当に良かったです(涙)
 
 
今までは鞄の中に入れっぱなしだったのですが、今後は財布単品の置き場所も決めておくことにします。
 
断捨離を始めてから物が見つからないのは久々でしたが、今後は気をつけたいと思います^^;


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな29歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ