収納ケースが閉まらないほどある靴下を大量断捨離【ビフォーアフター画像付き】

最近はお掃除記事ばかりでしたので、今回は断捨離です^^
収納ケースにいっぱいいっぱいになっている靴下を大量断捨離しました!

収納ケース3分の2を占領していた靴下が半分に減りましたよ^^*

靴下の断捨離ビフォー画像

どぉぉぉん。

収納ケースに入った靴下

履き口をまとめているのもありますが、揃ってない状態の靴下も多くとにかくぐちゃぐちゃです( ̄▽ ̄;)

全部出しちゃいます。

靴下を全部出す。

空っぽに。

靴下全部の画像

相変わらず、ひどい\(^p^)/
ふきんとか手袋とかも混じってます・・・

要るモノと要らないモノを分類

靴下の履き口のヘタレてるものや穴があいた靴下は潔く処分。

すると・・・

靴下要らない分

こんなにも要らない靴下が!( ̄▽ ̄;)

処分する靴下はビニール袋に詰めて、お掃除道具の収納場所へ。

要らない靴下はお掃除道具に変身!

要らない靴下はお掃除道具となり大活躍。
雑巾代わりにしたり、クイックルワイパーのシート代わりに使います。
使ったらその都度ゴミ箱に捨てていきます。

> 靴下をクイックルワイパーのシート代わりにする方法はこちら

まだまだまだまだ汚い場所があるので、年末の大掃除に重宝しそうです。
床の拭き掃除とか・・・キッチンの床とか、リビングの床とか、廊下の床とか玄関とか・・・

終わりが見えない。
O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_

靴下の断捨離アフター画像

残った靴下はたたみ方を変えて、立てるように収納。

靴下収納

もうちょっと減らしても良かったかな~と思いましたが、ひとまずスッキリ!
収納ケースの引き出し1つ分で済みましたー♪

それにしても衣服も断捨離しているのに、いつのまにか収納ケースがいっぱいいっぱいになります。
新しい服を買っていないのになぜだ/(^p^)\

また自分の服の見直しもしようと思います。
それでは、今後も断捨離やお掃除を頑張っていきます♪


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな29歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ