執着を手放すと夢や願いが叶う。

私が今まで自分の夢や願いを叶えてきたことには法則があると気づきましたので、その経験談をお話します。

大前提として夢を叶える為に何かしらコツコツと努力はしております。
夢が叶った時はよくわからなかったのですが、後から振り返ってみると執着を手放すことで願いが叶うようになってるなと気づいんたんです。

彼氏が欲しいと執着した結果5年間彼氏ができなかった話。

私は高校3年生の時の彼氏と別れてから5年間彼氏ができませんした。

好きな人は何回もできたのですが、当たって砕けてよく失恋しました。
自分から告白したり、告白されたりもありましたが、自分が好きな人じゃない嫌!と妥協できない性格も手伝って、5年間彼氏ができなかったのです。

惚れっぽくて色んな人を好きになりつつも、5年間の中で3年ほどずっと好きだった人がいました。
好きになって2年ほどで告白したのですが、失恋し、その後も諦められず1年間想い続けていました。

そんなある日、好きな人が友達と付き合っていることを知ったのです。
恐らく私が告白したあたりの前後から。
(知ったというか気づいたという最悪な展開でした。)

付き合ってるなら言ってくれたら良かったのにと思いつつ、そのことを知ってから3日ほどぐるぐる悩んだのですが、3日後には未練や執着が綺麗さっぱり消えました。

「彼氏とか好きな人はもういいや!今は色んなことに目を向けて楽しむようにしよう!」

心からそう思い、女友達と遊んで楽しんで、仕事に打ち込むようにしました。
するとさらに3日後今の夫に出会ったのです。(笑)

その2ヶ月後に夫と付き合い、1年後に結婚しました^^

嘘のような本当の話です。

あんなに望んでもなれなかったのに、気がつけばイラストレーターになっていた話。

私は高校卒業後、専門学校に行き、イラストの勉強をしたのですが、貴重な学生の時間を遊びで埋め尽くしてしまい、就職に失敗しました。
高いお金を払い、学校に行ったのにも関わらず、フリーターとなってしまったんです。

職場は楽しい時は楽しかったんですけど、クレーム対応が本当に嫌で、人手も足りなくてストレスの毎日。
バイト1年目苦しくて苦しくて絶対に絵を書いてイラストレーターになって辞めてやる!と思っていた時は全然なれず。
気がつけばバイト3年目。
自分にできることから始めようと思考を変換したところ、結婚することになり、バイトの退職もできて、時間もできて、絵の仕事ができるようになりました。

それが私のイラストレータの1歩目でした。

さらに本当に怖すぎる食欲の念

小樽洋菓子舗ルタオのルーブドゥフロマージュというケーキがあるのですが、TV番組のケーキのランキングにも出てきていて、とっても美味しそうで食べてみたいと思っていました。
ネットで注文できるので注文すれば届くのですが、ケーキの値段や送料を考えると注文ボタンを押せるほどではなかったのですね。
特にお金がない時期でしたので。

> 家を購入したら住宅手当が支給されなくなった体験談。

しばらくはずっと食べたいと思っていたのですが、時が過ぎて1年後ぐらいでしょうか。
すっかりルーブドゥフロマージュのことは忘れていたのです。

すると、夫が出張していた帰りになんとルーブドゥフロマージュを買ってきてくれました。

「え!なんで!?これ北海道にしかないケーキなんちゃうん!?」

と聞いてみたら・・・

「え?何が?試食したら美味しかったから買ってきた」とのことでした。

夫にはこのケーキの話をしたことがないので、たまたま出張し、たまたま各地で期間限定販売している時にたまたま偶然買ってきてくれたんです。
すごい奇跡を感じました。

食欲の念はすごい( ̄▽ ̄;)(笑)

執着の心は真に恐ろしいことに気づく

私は最近このことに気づき、やりたいことや願い事があると、しっかり願ってから執着を手放すイメージをするようになりました。
願い事と書かれた風船を手放してその風船がずっと空に上昇していくようなイメージです。

執着を手放すイメージ

するとかなり深刻に悩んでいた夫婦生活のことが解決したり、願い事がどんどん叶うようになりました!

あなたももし叶えたい願いがありましたら執着を手放すことを意識してみてはどうでしょうか?
心から執着の心だけ捨てる。たまには心の断捨離もいいですね^^

今後さらに願い事が叶いましたらまた事例を書きたいと思います^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

One Response to “執着を手放すと夢や願いが叶う。”

  1. ひよっこ より:

    これからもどんどん姉が元気いっぱいな毎日が続いて鬱と頭痛が全くなくなるように気分の良い日が続くばかりとなるように完全回復するようにして下さい!すぐそうなるように願いを叶えて下さい!ぜひともそうなるように何でもうまくいくようにお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな29歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ