ずぼら主婦が頑張るブログ 管理人かよのプロフィール

はじめは節約目的のブログでしたが、断捨離、お掃除をメインにしましたのでプロフィールを書き直しました。

管理人かよのプロフィール

profile

現在、29歳、専業主婦6年目。
夫と5歳の娘と1歳の息子の4人暮らしです。

 
同棲中~結婚してしばらくまで、家を綺麗に保っていたのですが・・・
幼少からだらしない性格が一気に吹き出し・・・

 
在宅でフリーランスの仕事を始めたあたりから、家の惨状がすごいありさまになりました。

 
外ではしっかりしている真面目なふりしてるので、周りにはバレていない(と思っている)のですが、家に帰るとぐちゃぐちゃのめちゃめちゃ。
 

私がどれほどのずぼらか説明すると・・・

私は2015年4月から断捨離を始めたのですが、断捨離する前はこんな汚部屋の住人でした。

 

汚いキッチン

汚いキッチン

汚いリビング

汚いリビング

汚いクローゼット

汚いクローゼット


 
 
うぉぉぉぉ、何回見てもひでぇ\(^p^)/
 
 
これが通常の状態というひどい状況でした。
 

 
片付ける時は一気に片付けるタイプで、3日経てば元通り。
片付けても片付けてもすぐに散らかる典型的な片付けられない女でした。

 
夫と子供がいなかったらこの状態でも片付けなくても平気と思えるほどのずぼらです・・・orz
 

そんな時、断捨離という言葉に出会う。

 
こんなに家が汚くなるのはいらないモノが多いからなんだと知り、いらないモノを捨てることを始める。

毎日少しずつを実践し、モノが減ると部屋が片付いていく、掃除が楽になることを実感。
  

上記の汚かったキッチン・リビング・クローゼットは生まれ変わりました。 
 

キッチン

綺麗になったキッチン

リビング

綺麗なリビング

クローゼット

綺麗なクローゼット

 

現在は綺麗の維持をできるように頑張りつつ、まだ残っている断捨離やお掃除を続けているところです。
めんどくさいところはまだまだ見て見ぬフリをしています。
断捨離がいつまで経っても 終 わ ら な い 。
 
 
でも大変なのは片付けることよりも綺麗を維持すること( ̄▽ ̄;)
今後も断捨離、お掃除を頑張っていきます!
 
 

■ 追記 ■

現在汚部屋リバウンドを経験し、再度断捨離、汚部屋の片付けを頑張っているところです。
今後も断捨離、お掃除を頑張りますヽ(;▽;)ノ

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク

2 Responses to “ずぼら主婦が頑張るブログ 管理人かよのプロフィール”

  1. まい より:

    ブログ、面白いし参考になるし、一気に拝見いたしました!
    私も完成されたズボラ主婦です。
    かよさんは大変自分と似たところがあって、4歳の子と8月出産予定の二人目、マンションも4年目で新築状態を維持するべく頑張ってたけど体調不良により今は荒れ放題という部屋…
    ブログを読んでてすごく応援&参考にしたくなりました。
    今は身重でなかなか動くのがきついですが、お互い無理せず頑張りましょう。
    これからも楽しみにしてます!

    • まいさん

      こんばんは^^
      ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

      奇跡のような一致じゃないですか(笑)
      まいさんに親近感湧きまくりです。
      最近より暑くなってきましたし、体調の方お気をつけくださいませ。
      お互い出産に向けて頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな29歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ