スクワットのおかげか便秘解消で体重が2キロ減りました。

30日スクワットチャレンジもついに10/14で10日目!

食事内容を変えたり、制限をしていないにも関わらず!
3日に1回だった便秘が毎日出るようになり、体重も2キロ減りましたヾ(*´∀`*)ノ

変わったことといえばスクワットぐらいしか思い当たることがないので、スクワットの効果かなと思います^^*

30日スクワットチャレンジとは

1日目に50回スクワットをして、徐々に回数を増やし、30日目には1日250回になるようにスクワットすること。

詳しくはこちらの記事で書いています。

> すぐに効果が出ると噂の30日スクワットチャレンジ。

> 30日スクワットチャレンジ5日目実践体験談

今回は6日目~10日目の実践体験談と、便秘について書きます。

まずは6日目。

スクワット回数85。

6日目で気がついたら残り1時間もなく、できないかと思いましたが、なんとかその日中にちゃんとやれました。
初日はスクワット50回で足が完全に死んでいたのに、筋肉痛を1回が治ると余裕でできちゃう不思議。
最後の方はしんどいですけど^^;

7日目

スクワット回数90。 0回。

6日目をなんとかギリギリ乗り越えたのに、7日目はすっかり忘れて過ぎ去ってしまいました。
8日目の休憩日と入れ替えです(;´д`)

8日目

スクワット回数90。

本来なら休憩日ですが、7日目にスクワットのことをすっかり忘れてしまっていたので、90回やりましたよ。
回数が増えてくるとスクワットがちょっと適当になってきました。

スクワットって正しいフォームでしなければ全然効かないので、
TVを見ながらとかでもいいのでゆっくりしっかり負荷をかけるのがいいです。

自分も戒めてます( ̄ω ̄;)

9日目

スクワット回数110。

100回越えとかバカじゃないの\(^p^)/
またしっかりやってみたら汗だくになりました。
後ろももとお尻にすごい効いてる感じがします。

また辛くなってきた・・・?

でもストレッチのおかげか筋肉痛にはなっていません。

10日目

スクワット回数115。

ブログ書いている本日(10/14)ですが・・・

まだやっていません\(^p^)/

回数が多くなってくると本当にだれます・・・
日に日に回数が多くなっていくのが辛い。
今日はもういいか・・・的な・・・的な思いがちらっとかすむ。

弱音吐いてますけども、続けられたらまた効果の実感について書きたいと思います・・・!

便秘に効き始めたのはいつから?

今までは3日に1度出ればいい方なぐらいだったのですが、チャレンジ開始8日目から今日まで毎日出るようになりました!
体重も測ってみたらまた1キロ減で、スクワットチャレンジを始めてから合計2キロ減ですヾ(*´∀`*)ノ

2キロだとまだ誤差の範囲内かもしれませんが・・・
食事内容がいつもと変わらず減るのは嬉しいですね。

あと20日。今後の効果が楽しみです^^*


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな29歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ