お金をかけないダイエット、30日スクワットチャレンジ5日目までレポ。

アメリカでブームを起こした30日スクワットチャレンジ実践中です。
5日目までの体験レポ!

私の場合ダイエットというよりは、健康が目的なんですけども^^;
健康ついでにお腹が凹んで美尻になれたら嬉しいなと思って挑戦してます!

30日スクワットチャレンジとは?

1日目に50回スクワットをして、徐々に回数を増やし、30日目には1日250回になるようにスクワットすること。

詳しくはこちらの記事で書いています。
> すぐに効果が出ると噂の30日スクワットチャレンジ。

1日目。

スクワット回数50。

正直スクワットを舐めてました。
馬鹿にしてました。
学生の頃に体育の授業とかでやってたスクワットと比べもんになりません。

万年運動不足がいきなりスクワット50回やったら足が死にました。
1日目にして筋肉痛が発生です。
足が重くて重くて(笑)

やっぱり日頃から運動しないとなと思いました。(瀕死)

2日目。

スクワット回数55。

1日目はいきなりスクワットして、クールダウンも無しという馬鹿なことをしでかしましたが!
最初と最後にストレッチを取り入れることにしました(←すでに時遅し。)

筋肉痛がものすごく響いています。
1日目のスクワットは前ももに効いている感じがしていたのですが、筋肉痛をかばうおかげか後ろももとお尻にうまい具合に力がかかるようにスクワットができました。

1日目よりカウントも長く取りながらスクワットしたので55回でも全身汗だく。

3日目。

スクワット回数60。

筋肉痛が前ももだけだったのが、後ろにもきました\(^p^)/
階段降りるときが痛気持ちよすぎてMに目覚めそう。

2日目と同じく後ろもも、お尻の筋肉に効いている感じのスクワットができました!
膝上の足を限りなく床と平行になるように踏ん張るのが後ろ側に効くコツ。

4日目。

スクワット休憩日。

筋肉を休ませるためスクワットをしない日です。
筋肉痛がだいぶ軽くなりました。

4日目はストレッチのみ。

5日目。

スクワット回数80。

魔の5日目。
スクワットチャレンジって3日ごとに1日休憩を挟むのですが、これがね継続の大きな壁になりそうです。
しかも休み後は20回回数が増えますからね。
さらに気が重く・・・なりましたが、なんとか乗り越えました。

2日目からストレッチを入念にしたおかげか筋肉痛が回復。
50回でひぃひぃ言っていたのに80回無事にやり遂げました!

5日目での変化は?

体重が1キロ減りました!ヾ(*´∀`*)ノ

チャレンジ効果かはわかりません。
むしろ、筋肉を鍛えると重くなると思うので誤差ですかね。

まだ見た目の変化はなし。
筋肉痛がきてるので鍛えられてる感はありありなのですが。

見違えるような変化が出るように頑張りたいと思います!←

ちなみに10/10で6日目なのですが、あと1時間しかなのにスクワットできてません\(^p^)/
果たしてスクワット85回できるのかー!?

継続できましたら10日目ぐらいにまたご報告します!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

profile

外では真面目、家ではズボラな30歳の主婦「かよ」です。
断捨離を始めてやっと片付けられるようになってきました。ズボラ脱出を目指しています!!

>> 詳しいプロフィール

ツイッターでは更新情報や近況をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪


「Ctrl」+「D」でブログのお気に入り登録できます♪

このページの先頭へ